So-net無料ブログ作成
検索選択

犬橇

今朝は関東地方でも未明からの雪により一面の銀世界となってます。朝起きてからゼロもなんだか落ち着きません。雪がなんだか知ってるんです。一昨年の暮れに積もったときに遊んで楽しかったのを覚えてるんでしょうか? 早速完全防備で外に出て雪合戦です。ゼロは基本的にただ飛んでくるものをくわえたいのでなんでも『がぶっ!がぶっ!』ってやります。腹壊すなよう。で前回もやった犬橇に再度挑戦。朝一でまだそんなに積もってなかったので大人では(特に私では)引っ張れず。小学生の娘ならご覧のような立派な犬橇となりました。♪い〜ぬはよろこび♪に〜わかぁけま〜わり♪ の歌詞の通り、雪って犬の血を騒がすんですね。さあ、これからもうひと暴れするか?!


nice!(3)  コメント(38)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 38

りゅうママ

かなり積もりましたね。
うちの方(名古屋)も天気予報では、積雪5cm!という事だったのに、全然 積もってなかったです。
12月に 沢山 降ったから もううんざり・・・
凍結して散歩が大変だもん(汗)
ゼロさん、雪遊び楽しそうですね。
やっぱり ワン達は、雪が大好き☆
by りゅうママ (2006-01-21 11:12) 

rin-20040802

犬橇ができてますねd(。・∀・。)b
娘さんも嬉しそうぉ~
ハルさんも楽しんだのでしょうね(*^m^*) ムフッ
こちらは曇っていますが雪も降っていません
by rin-20040802 (2006-01-21 15:51) 

アクティール

犬橇楽しそう!!私も乗せて!!(笑)動かないよね私が乗ったら。チワワで犬橇やってみるか~何頭用意すれば動くんだ?虐待だね。
by アクティール (2006-01-21 18:43) 

ハル

>りゅうママさん
積もりました〜。我が家は坂の上なのでチェーンがないと車も動かせず孤立してます。何処行くのも長靴履いて歩いて行きます。でもゼロにとっては楽しい一日でした。滅多にないですからね、こんなこと。
by ハル (2006-01-21 19:09) 

ハル

>りんさん
四国は雪無縁でしたか? 関東はこんな大雪久しぶりなので、子供も犬も大人も大はしゃぎしました。長靴履いて完全防備でそこいら辺歩き回った(普段の散歩以上に)けど以外に犬遊ばせている人は少なかったですね。雪合戦の子供たちも少なかった。みんな〜、せっかくの大雪なんだから、家の中でゲームばっかりしなてないで、外で遊ばなきゃだめだぞ〜!(体操のお兄さん風に)
by ハル (2006-01-21 19:12) 

ハル

>アクティールさん
調子いいときならアクティールさんくらいなら可です。たぶん。私は無理でしたが・・。チワワだけの犬橇、想像してしまいました。何頭で動くだろ? これトリビアになりませんかね? 愛護団体に怒られるか。
by ハル (2006-01-21 19:15) 

eriko

ゼロくん犬橇大会に出られるんじゃないですか?!
寒がり犬のあは、ブーブー文句を言いながらのお散歩でした(^_^;)。公園はどこも混んでいて、結局歩いてばっかり。全然遊べませんでした。残念~(>_<)。
by eriko (2006-01-21 21:15) 

のっこ

こんばんわぁ!さっそく遊びに来ちゃいました!
ゼロ君、すごい!すごい!力持ち~!!!
ちゃんと橇引いてるし、エラーイ!
娘さんも楽しそうですね~♪
また遊びに来まーす☆
by のっこ (2006-01-21 22:36) 

usako

すごーいっ!!ゼロ君ちゃんと引いてる♪
しかも早そうだしこれは娘さんも楽しいわ(^◇^)
今日はほんとーに積もりましたよね。レックスも血が
騒ぐというか外行きたくてうずうずしてて
公園に連れて行ったら思いっきり走り回ってましたよ~
でも明日凍ってそうでお散歩コワイかも・・。。ドキドキ。
by usako (2006-01-22 02:17) 

由美@我的日記

ハルさんの所ってこんなに雪が積もってるんですね!!びっくり\(◎o◎)/!ソリはラブの引っ張る力を利用できていいですねー。茶々丸はまだ雪を見たことがありません。。。一度スキーに連れて行ってみようかな~。
by 由美@我的日記 (2006-01-22 04:56) 

1lab

TBありがとうございました~
ゼロ君すごいパワーですね。
ゼロ君のソリに乗ってみたいです~(笑)
by 1lab (2006-01-22 08:42) 

KOO

ハルさん おはようございますぅ~っ♪
わぁ~~~っ!犬ゾリ~~~っ!
たっのしそぉ~っヽ(^ー^)ノ
我が家もやってみたかったですぅ~っ!
こんなに楽しい体験が出来て
お嬢さんも大喜びですねぇ~っ♪
私もやってみたぁ~~~いっ!
by KOO (2006-01-22 08:44) 

ハル

>erikoさん
のあちゃん寒がりなんですか? ブーブー文句言うんですね、やっぱり。
公園混んでましたか?うちの近所は坂の上なので寒すぎて雪が多すぎ、
どこも非常に空いてました。
貸し切り状態で思わずノーリードにしちゃいました。
by ハル (2006-01-22 10:50) 

ハル

>のっこさん
ようこそいらっさいました〜。
犬と子供は寒くてもちょ〜元気ですが、大人は大変でした。
でも今日の晴天で全部融けちゃいそうですね。
それはそれで残念。
by ハル (2006-01-22 10:52) 

ハル

>usakoさん
前回の大雪のとき(一昨年の暮れ)に初めて雪というものを体験たゼロは
それを覚えていたらしく、『外に出せ〜!』と珍しくテンション上げてました。
ラブだらけの犬橇レースなんか楽しそうですね〜。
ムツゴロウさんみたい。
by ハル (2006-01-22 10:55) 

ハル

>由美さん
関東はすごい雪でしたよ。
西海岸はあったかそうですね〜。
ラブは雪見ると顔色(真っ黒でわかりづらいですが)変えますよ。
ぜひ一度チャレンジを。
絶好のblogネタになります。
by ハル (2006-01-22 11:01) 

ハル

>1labさん
『集まれラブログ』の更新ありがとうございました。
お手数かけました。
ゼロ橇よかったらどうぞ!
先着1名限定ですが。
しかもゼロだけでは大人は無理みたいです。
ロッタちゃんと二頭立てなら行けるかも!
by ハル (2006-01-22 11:05) 

ハル

>KOOさん
犬橇ははっきり言って楽しいです。
ムツゴロウさんが挑戦したくなるのも頷けます。
ラブばかりの犬橇チームで走らせたい〜!!
by ハル (2006-01-22 11:06) 

こうすけ姉

お子さんのハシャギ声がいいですね~
我が家こうすけにもチャレンジさせようかな・・・しかし、ソリに乗る人は誰だろう・・・?我が家には小さい子供はいないし・・・こうすけママ?こうすけ姉?こうすけパパ?  
by こうすけ姉 (2006-01-22 11:37) 

pmom

ゼロくんすごい!!!!
うちの和平なんてチョット庭を走ったら
もう「おうち帰る~」といってドアの前で待ってます。。

いいなぁ。犬ぞり。やってみたーい!!!
私がそりに乗ってみたいけど
さすがに迷惑ですね。絵的にも。。
by pmom (2006-01-22 13:42) 

バンフママ

ゼロくんかっこよすぎです。そりの上にラブが乗って、ラブがラブを引っ張っているシーンを想像したら超かわいすぎる!本当にゼロくんって運動神経抜群!動画すごく楽しんで見ています。
by バンフママ (2006-01-22 13:42) 

YUSUKE

ハルさん&ゼロくん、おはよう! コメント&トラックバック、ありがとうございます。
本当にゼロくんの犬橇は楽しそう! アッシュにもやらしてみたい。私も乗ってみたいです。何頭、必要かな(笑) 雪合戦も楽しそう! なんで、雪って喜ぶんでしょうかね?
また、昨日の記事のゼロくんのお友達の寿くん、凄く可愛いです! 可愛いって言うか・・・。本当に見た目は怖そうですが、こういう犬に限って大人しくて優しいですよね。アッシュも飼った頃は黒いので良く怖がられました!
by YUSUKE (2006-01-22 14:18) 

ゆっけ

いいなぁ~!!!私もソリに乗せて下さい!(何を言うとんじゃ)
めっちゃ羨ましいなぁ(*’ ’*)ゼロ君賢い!!
うちの犬は絶対ソリで遊ぶだろうなぁ。
それにしてもスゴイ雪ですね!私は四国に住んでいるのですが、全く降りませんでした。昨日はかなり寒かったですが今日は暖かいです♪
by ゆっけ (2006-01-22 15:37) 

なつ

たのしそー!!ゼロ君も尻尾ぶんぶん振って(笑)ゼロ君芸達者さんですね!
犬ぞりは見かけなかったけど、小学生がそり持ってキャッキャしてました!若いなぁ~。真っ白な斜面を見るとスノボしたくなります。
by なつ (2006-01-22 19:01) 

yuki

雪いいですねぇ!こっちは降りませんでした;
悲しいです(涙)ゼロくん楽しそう(〃^∇^)
by yuki (2006-01-22 20:24) 

ネンネン

こんばんは、うちのBlogに遊びに来てくださってありがと。
トラバもありがとうございます。

犬ぞり、かっこいいですねー。
アポロだったらやらないと思うなー。
雪玉食べて満足してましたから。
雪の中で走り回れたら喜びそうでしたが、時間がなくて今回はできませんでした。
明日雪が残ってたら公園に行ってみようかな?
きっとガリガリの雪か氷しかないでしょうね。
by ネンネン (2006-01-22 21:24) 

ラスファインママゴン

はじめまして!
神奈川県の方だったので反応して遊びに来てしまいました^^
我が家には黒ラブママ犬・ラスティとチョコラブ娘・ファインが居ます。
神奈川も雪、積もりましたね~!!去年の大雪は天気予報の姉ちゃんの言う事を間に受けて買出しに出た物の振り出しも早く積もるのも早く・・・いつもなら20分もあれば帰れる道のりを死ぬ思いで2時間かかって帰りました(泣)勿論、今年は家に居ました(笑)ソリ遊びとは気が付きませんでした・・・2匹居るから楽しかっただろうな~・・・失敗!!
神奈川の どのへんでしょうか?こちらは大凧で有名な○間市です^^
宜しくお願いします^^
by ラスファインママゴン (2006-01-23 08:23) 

ハル

> こうすけ姉さん
ラブは想像以上に力強いんだってことが橇引かせるとよくわかります。
今回はちょっと調子悪かったらしい(ゼロ談)ですが、
前回のときは私(推定体重75kg)でもひっぱりましたからね。
まあ、その〜、ほんの30cmくらいでしたが・・・。
by ハル (2006-01-23 09:05) 

ハル

>pmomさん
和平ちゃん寒がりなんですね。
ゼロはテンション低い子なんですが、雪だけはなぜか燃えます。
好みがあるのかな〜。
うん?待てよ。 海でも燃えてたな。
非日常に燃えるタイプかな?
by ハル (2006-01-23 09:07) 

ハル

>バンフママさん
普段はへなちょこなんですけどね。
楽しんで頂けて何よりです。
バンフくんにも癒されます〜。
by ハル (2006-01-23 09:10) 

ハル

>YUSUKEさん
雪に興奮するのは狼の記憶のせいなんじゃないでしょうか。
なんかかっこいいですが。
寿ファン急増中です。
ファンクラブ入会ご希望の方はお急ぎください。
by ハル (2006-01-23 09:16) 

ハル

>ゆっけさん
いつでも乗っけてあげますよ〜。
雪があるとき限定ですが。
四国か〜、いいな〜。
2年くらい前に香川に行って讃岐うどんやさん巡りやったことがあります。
オートバイで一日で5件くらいまわったな〜。
うまかった〜。
by ハル (2006-01-23 09:19) 

ハル

>なつさん
犬と雪の中で遊ぶのは楽しいですね〜。
童心(っていうか身も心も)に帰ります。
実は私もラブの多頭飼いは夢なんですよね。
家族には言えませんが・・。
ところで、なつさんは夏生まれですか?
ハルは春生まれです(笑)。
by ハル (2006-01-23 09:26) 

ハル

>ネンネンさん
犬橇楽しいですよ〜。
今回は雪質の関係で大人は無理でしたが、子供なら吹っ飛んで行きます。
誘導係が必要ですが・・・。
by ハル (2006-01-23 09:37) 

ハル

>ラスファインママゴンさん
はじめまして!
ようこそ『犬の生活』へ。
犬橇、二頭引きなら大人でも軽々ですよ、きっと。
二頭同じ方向に進んでくれれば、ですが(笑)。
神奈川県ですか?
同郷ってことで、どうぞよろしく〜。
私は川崎市に住んでます。
昔、向丘遊園地があったあたりです。
by ハル (2006-01-23 09:40) 

ハル

>yukiさん
ラブが4頭+雪、う〜ん想像するだけで楽しそうですね〜。
今回は残念でしたが、次回に期待ですね。
ところでyukiさんって高校生ですか?
若いですね〜。
DOG☆lifeのゆっけさんも女子高校生です。
よかったら遊びに行ってみては?もう知ってる?

http://blog.so-net.ne.jp/ruke -and-yume/
by ハル (2006-01-24 14:50) 

Tina

Great work!
[url=http://amodpmvn.com/ackk/idhl.html]My homepage[/url] | [url=http://ecqbzbvx.com/acqf/vxhq.html]Cool site[/url]
by Tina (2006-05-09 15:37) 

Tina

Great work!
[url=http://amodpmvn.com/ackk/idhl.html]My homepage[/url] | [url=http://ecqbzbvx.com/acqf/vxhq.html]Cool site[/url]
by Tina (2006-05-09 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。