So-net無料ブログ作成

ソルティードッグ

東京南ラブラドールクラブのラブミーティングに参加してきました。

今朝はなんかわくわくどきどきして朝4:30に目が覚めてしまいました。

遠足の朝の小学生のようです(ゆんべ早寝したからなんですが)。

 

場所は三浦半島は油壺。

朝からの曇った天候と強い風で、体感温度は寒々としてました。

が、現着と同時に、ゼロくん、やるきまんまんです。

先着のラブさんたちがすでにノーリードで海に入ってましたから、

それを見て、海の男の血が騒いだようです。

どっぼ~ん!と躊躇も準備運動もせずにいきなりのダイブです。

普段はびびりのゼロくんが唯一男前になれる場、それが水場なんです。

でもさすがにこの強風で波が高かったのでライフジャケット(やっと使えた)を着けていただきました。

おっとこまえなゼロくんをどうぞご覧下さい。

 

 

 

結構深いんですよ、ここ。

いや~かっこいいね~。見直したわ。

 

今回のミーティングにはだいたい20~30頭くらいのラブさんが来てたと思います。

人間はその倍くらいいたでしょうか。

でも、このミーティングは、あまり飼い主同士でなんかやるというものではないようで、

たくさんのラブの大放し飼いスペシャル ”さあ、走れ、泳げ、君は今日自由だ!”

って趣が強かったです。

なんたってこのビーチとこの海の家、貸切ですから。

なんと海の家の中も犬たち、土足可ですから。

犬たちにとってはパラダイスでした。

 

 

帰る頃にはもう精も魂も尽き果てたらしく、ざっと洗っただけの状態(半濡れ)のまま車の中で爆睡。

今はきれいにシャンプーしてもらってやっぱり爆睡です。

今日はほんと楽しかったね~。

海がもっと近くだったら楽しいだろうな~。

 

今日のミーティングに誘っていただいた、かるびくんパパさん、ママさん、ありがとうございました。ロイズのチョコのお土産まで頂いちゃって、娘はさっそく車の中で頂いておりました。ゼロも飼い主も満足でした~。

 

楽しかったです~。

 

あ、名刺あんまり渡せなかったです。

解散前に思い出して、かるびくんパパさんママさんの知り合いの方に渡しただけ。

しまった~。 

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 24

HAL'S MOM

こんにちは。ウチもいたんですよ(笑)。
ネロ君達は右側の岩場のそばだったみたいですね。今日は風が強いからあまり動き回らず、ウチは左側にいました。あっちの方が波がゆるいんで。
カルビちゃんとは去年少しお話したんだけど覚えてるかな。挨拶に行けば良かったですね。
by HAL'S MOM (2006-03-12 19:42) 

HAL'S MOM

ごめんなさい。名前打ち間違えました。失礼、ゼロ君。
by HAL'S MOM (2006-03-12 20:04) 

ハッピーのお母さん

ハルさん、ゼロ君もすごかったけど、PTAの方がすごいような。パパはりきっちゃったのでは??ご苦労様でした。 でもこんなラブちゃんたちのオフ会があるって、良いですね。犬を通していろんな人と出会いができ、その一時を楽しむって素敵です。北陸でもあったら良いなあ。 ゼロ君まるで、ライフガード犬みたいですねええ。
by ハッピーのお母さん (2006-03-12 20:04) 

key

いつも 読み逃げですみません。

同じ様な浜辺ですが 油壺とちがって 九十九里は波が荒いです。
サーファーさんが 集まる場所なので 遠くまで泳がせると
波にさらわれそうで・・・。
思いっきり 沖にむかってボールを投げて 取りにいかせる
遊びをしていますが なかなか泳ぐところまでは 投げられません。

でも ラブはゴールデンとちがって 洗うのが簡単でいいですね。
by key (2006-03-12 21:29) 

バンフママ

ゼロくん超かっこいい!人間だったらモテモテのスポーツマンだろうな~。動画に写っていたイエローラブちゃん、動きがバンフにそっくり!もしゼロくんと一緒に遊んだらあんな感じだろうな~。って見てました。海で遊ぶラブって本当に生き生きしてますよね~。
by バンフママ (2006-03-12 21:54) 

ネンネン

ゼロ君、海の男になってますねー、かっこいい。
アポロもやっと去年の淡路島で海の男になりました。
ずーっとカナヅチ君でヘタレでした。
今年も海に出かけます。
てはじめに海の公園でジャブジャブかな。
ステッカーも貼りましたね、かっこいいですよ。
by ネンネン (2006-03-12 22:51) 

usako

さっすがラブラドールの本領発揮って感じでカッコいいですねえ!!
まだまだ寒いのに、、すごい。。ライフジャケットもサマになってる♪♪
海の家貸切でワンが入れるなんてほんと夢のようですね☆
素敵なイベント満喫してゼロ君は熟睡ですね(^^)
by usako (2006-03-12 23:18) 

yuki

おはようございますw最近なんだか体がキツイです〜(涙)
おぉ!ゼロくんかっこいい〜(*´∨`*)おぉ!ライフジャケット
きてる!!うちの子たちは海は嫌いなのです…ゼロは海の前で
いやいやして…ラックは自分から入るけど溺れます(笑)
by yuki (2006-03-13 11:41) 

由美@我的日記

こんにちわ☆
こういうmeet upがあるといいですね☆海までは車でどのくらいかな?我が家から綺麗な海(汚い海はすぐ近くにあるんだけど・・)まではやっぱり2時間弱かかるのですが、これから夏までは頑張って隔週くらいは連れて行こうと思います。それにしても、船で遠出でもしない限りラブにライフジャケットは不要でしょう。ハルさんの心配性^m^
by 由美@我的日記 (2006-03-13 13:10) 

タンタン

おっ!海の男ゼロ君ですね。
溺れてる人を見かけたら
一目散に助けに行ってくれそうだ。
かっちょい~!!
by タンタン (2006-03-13 16:28) 

ラスファインママゴン

わ~!!楽しそうで良いですね~!!
ママゴン家は夏場は油壺の水族館脇の 物凄い坂を下りていった海岸に遊びに行くんです^^ そこは とこぶしや、サザエがとれるんで(汗)
前は須崎まで行ったんだけど・・・遠くてね~(泣)ラブはヤッパピ水・海が似合うよね~ん^^ ママゴンも今週の日曜日がラブのオフ会なんだけど・・・何気にファインが初ヒートきちゃいそうなんで諦めモード!!
車のステッカーも良いじゃないでシュか??ママゴンの車も洗車したらUPしますね^^ すっごいよ!!ハルさん倒れちゃうよ(爆)
by ラスファインママゴン (2006-03-13 17:47) 

ハル

>ハッピーのお母さん
ゼロはねっからの海の男でした。
いつもは引っ込み思案なやつなんですが、今回は違いました。
颯爽と海に飛び込む姿はかっこよかったです。
たしかに人間の方が張り切りすぎて疲れちゃいましたね。
帰りの車、眠すぎて危なかったです。
by ハル (2006-03-13 20:27) 

ハル

>keyさん
ああ、そうかご近所でしたね。
私にはここでも十分荒波に見えました。
たしかにあまり遠くまでボール投げちゃうと
帰ってこれるか心配になりますね。
ゼロはラブでも以外に毛が長い方なので
割と結構そこそこ洗うの大変です。
by ハル (2006-03-13 20:30) 

ハル

>バンフママさん
ゼロはこの黄ラブの子のボールを付け狙ってました。
この子の飼い主さんが投げるのを見ていて
投げたとたんにこの子より先に取りに行っちゃうんです。
で、飼い主さんに持っていってもっかい投げさせる。
人のものがよく見えるのですね。
by ハル (2006-03-13 20:33) 

ハル

>ネンネンさん
ゼロは走るのも遅いし、運動神経はいまいちだと思ってましたが
こと泳ぎに関してはなかなかやるほうだと思います。
深かったし波も高めだったのでライフジャケット着けてましたが
なくても全然問題ないみたいです。
by ハル (2006-03-13 20:36) 

ハル

>usakoさん
ほんとに風強くて寒かったんですよね。
でもそれは人間だけの話で、海の男には関係なかったみたいです。
海から上がってきたゼロの体に触ってみたら、カッカしてました。
当然爆熟睡でした。
by ハル (2006-03-13 20:41) 

ハル

>yukiさん
そっか水が駄目な子もいるんですよね。
ゼロははじめて川に行ったとき、まさかの猛ダッシュで
躊躇せずに飛び込みました。
最初のころはおぼれかけたこともありましたが
今は全然じょうずです。
by ハル (2006-03-13 20:44) 

ハル

>由美さん
こちらの海へは車で1時間半ってとこでしょうか。
こんだけ海で泳ぐのが好きなので出来るだけ連れて行きたいとこですが毎週はきついです。
ラブにライフジャケットは要らないですか?
いや、あまりにも風が強くて波が高かったし、深かったから。
実は私が泳げないので、ゼロもなんて、考えてしまったんですが、
要らぬ心配だったみたいですね。
by ハル (2006-03-13 20:48) 

ハル

>タンタンさん
私が溺れてたら、助けてくれるでしょうか?
私、ゼロと違って、泳ぎに自信がないものでして(恥)。
by ハル (2006-03-13 20:51) 

ハル

>ラスファインママゴンさん
油壺の水族館って、あの無償の愛のアシカショーの水族館ですよね。
ご褒美の魚がなくても言うことを聞くというアシカには感激しました。
車の写真楽しみにしてます~(笑)。
by ハル (2006-03-13 20:55) 

ハル

>HAL’S MOMさん
え、いらっしゃったんですか?
あっら~ニアミスでしたね~。
たしかに風強かったですね。
砂が顔に当たって痛いくらいでした。
しかし、犬たちは元気でしたね。
寒くないんでしょうか?彼らは。
by ハル (2006-03-13 21:03) 

みのきち

ゼロくん、すっごいかっこいぃ~うちのクロベエくんのタプタプな体とは違うわっ!!
これぞ、ラブラドールって感じです。
by みのきち (2006-03-14 18:13) 

ハル

>みのきちさん
くろべぇくんはタプタプですか?
何を隠そうゼロも最近ちょっと太り気味なんですよ。
ライフジャケットで寄せて上げてわからないようにしてます(笑)。
by ハル (2006-03-14 21:15) 

Keith

Well done!
[url=http://rbpidrql.com/zvxi/vlue.html]My homepage[/url] | [url=http://nujnemks.com/mrwx/dnpy.html]Cool site[/url]
by Keith (2006-05-09 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。