So-net無料ブログ作成

くろべぇくんフィナーレ!

ラブラドールと一緒のみのきちさんとこのクロベエくん 3才<第三回目>です。

今夜がラストナイト! はりきってど~ぞ!

 

 

みのきちさんによるクロベエくんの紹介。
仔猫のサクラの面倒を毎日よくみてくれています。
ぼぉ~としている子なので(よくいうとおっとり??)
鹿の群れが横を通り抜けても気が付かないほどです (^_^)

 

なんだかゼロがくしゃんくしゃんしてます。

もう朝起きてからず~っと、くしゃんくしゃん。

咳という感じではなく、やっぱりくしゃみ。

花粉症か~? でも今日は雨降ってるしぃ。

せめてくしゃみするときは手で押えてね。

散るから。マナーだぞ。

 

そのせいかあんまり元気がないように見えます。

ボール投げてやれば取りにいくし、引っ張りこすればハッスルするんですが。

なんか元気ないような。

うん?

なになに?

血!?

顎の下から血が~!!

と思ったら顎の下のにきびが切れて出血してました。

でも前よりちょっとひどくなってるような。

消毒したら痛がりました。

このせいかな?

様子見て、週末まで改善しなかったら病院送りだな。

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

りゅうママ

ゼロ君、花粉症ですか?
それにしても、最近のワンって、花粉症にもなっちゃうから 不思議!!
アレルギーの子も多くなったし・・・・

去年 リュウも毛穴からばい菌が入り 化膿しました。
腫れて膿が出て、最後には 出血!
病院に行きました
by りゅうママ (2006-03-22 21:15) 

なつ

元気がないのは心配ですね。
くしゃみをくりかえすなんて風邪でも引いちゃったんでしょうか?
たまにカイは鼻水垂らしてることがあります。

犬にもにきびができるとは思っていなかったので驚きです!
やっぱり顔周辺にできるんですかね~。
by なつ (2006-03-22 22:37) 

eriko

ゼロくん、風邪でしょうか?それとも花粉症??心配ですね。
のあが咳をしたり、くしゃみを連発しているのは見たことがないです。
本当に、元気だけがとりえですから(-_-;)。
ぶっしゅ~~~ん!!!と特大のくしゃみはたまにしますが・・・。
ゼロくん、お大事にね。
by eriko (2006-03-23 00:13) 

AnRin

むむむむっ!
ゼロくん、花粉症?!
実は、りんも鼻がむずむずしているらしく、ゴシゴシ擦ります。おまけに、フンッて鼻水も飛ばします。
犬の花粉症って、あるのでしょうかねぇ~??

トイレ、その後どうですか?? 家の中に持ち込めましたか??
by AnRin (2006-03-23 07:34) 

ハル

>りゅうママさん
ほんとにね、最近のワンは人間みたいですねよね。
昔の外飼いの雑種なんて丈夫だったけどな〜。
部屋飼いになってヤワになってるのかな。
それともフードに入っているいろんな添加物のせい?
by ハル (2006-03-23 12:42) 

ハル

>なつさん
ちょうどにょ〜ぼも鼻風邪引いてるんですが、おかしいことに
その症状がそっくり同じ。親子だね〜。
ってうつったんじゃないかそれは! 気づくの遅!
にきびは顎の下の先端に出来てます。
お年頃ですから。
by ハル (2006-03-23 12:45) 

ハル

>erikoさん
先ほど判明致しましたが、多分にょ〜ぼの風邪がうつったのだと思います。
花粉症なら雨の日は平気のはずですものね。
昨日もひどかったですから。
ご心配ありがとうございます。
by ハル (2006-03-23 12:46) 

ハル

>AnRinさん
どうやら花粉症ではなく風邪みたいです。
しばらく様子を見てみます。
トイレはまだベランダに置いてます。
ここでならすっかり出来るようになってくれました。
頃合いを見計らって室内に移動して行きます。
by ハル (2006-03-23 12:48) 

みのきち

クロベエくん、3夜連続ありがとう!!
最高にうれしかったよぉ~。

ところで、ゼロくん風邪とニキビで可哀想ですね。
毛穴からばい菌が入ることがあるんですね。

早くどちらも治りますように!!
by みのきち (2006-03-23 12:59) 

ハッピーのお母さん

ゼロ君大丈夫ですか。ピーも唇の上やら、鼻の近くににきび? というのでしょうか できていて、昨年は獣医さんのところでチェック!。細胞検査をしてもらい、なんともなかったです。大きいのができていたので、ちょっと心配しましたが。 最近は見られないですね。 まあ若い!証拠かな。 犬も花粉症があるそうですよ。!!
by ハッピーのお母さん (2006-03-23 13:12) 

ハル

>みのきちさん
残念ながら今回でフィナーレになってしまいましたね。
喜んで頂ければ本望でございます。
ゼロのニキビは乾燥して快方に向かっています。
くしゃみは相変わらずですが・・。
ご心配ありがとうございます。
by ハル (2006-03-23 22:12) 

ハル

>ハッピーのお母さん
そうですよね。ニキビって若いからできてるんでしょうね。
あんまりでかいと心配になりますが。
今回の出血はサッカーボールで遊んだときにでも剃った模様です。
その後快方に向かってます。
みなさんから心配されてゼロは幸せ者だな〜。
by ハル (2006-03-23 22:14) 

usako

レックスもね、昨日口の端が切れてました。。
血が出るとどうしたぁあ!!!??って思いますよね。
にきびすぐ治るといいですねぇ。花粉症も風邪もほんとにわんこに
あるようで・・獣医さんに言われて驚きました。
ゼロ君くしゃみを手で押さえられたらジェントルマンだわ♪♪
by usako (2006-03-23 23:17) 

ハル

>usakoさん
ほんと『血』ってどきっとなりますね。
動物ってあまり痛がらないから一瞬大事では?と思っちゃいます。
新芸として『くしゃみしたときに手で押さえる』をマスターしましょう。
あ、ところで薬指の骨折なんですが、曲がってくっついちゃった例を
本日の記事に載せようと思いますので見てみてください。
by ハル (2006-03-24 08:57) 

sarajya

ゼロ君!その後いかがですか~~?
重症にならないといいですね!!
くしゃみする瞬間のゼロ君の画像希望!!鼻水つきで!!
え?その前に曲がってくっついた薬指~~~。
見た~い!!
by sarajya (2006-03-24 09:27) 

ハル

>sarajyaさん
お~っと、sarajyaさんがそう仰るんじゃないかと思って
たった今アップしときましたよ、私のアンパン、じゃなくて手。
ゼロのくしゃみ写真は何度か試みてみたんですが、
うまく行かないです。無理です。
今度ちゃんとしたデジカメでチャレンジしてみます。
風邪ならそれまでに治っちゃいそうですけどね。
by ハル (2006-03-24 09:41) 

Edward

Well done!
[url=http://hfgiwamt.com/xphc/xbvg.html]My homepage[/url] | [url=http://bmqvkbzk.com/rbhe/gjbg.html]Cool site[/url]
by Edward (2006-05-09 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。