So-net無料ブログ作成

ねんどのクロラブ

オーブンねんど創作家 もうり こういちさんの作品です。

先日いつもゼロを一時預かりお願いしている玉川高島屋のJOKERさんで発見しました。

以前ご紹介したストラップもそうでしたが、今回も発見、即ゲットでした。

 

 

首がくるくるまわります。

クロラブ以外にもたくさん種類がありましたよ~。

いろいろな表現方法があるもんですね~。

今度、挑戦してみようかしら。

 

今日のワンコ

ラブラドールと一緒のみのきちさんとこのクロベエくん 3才<第二回目>です。

 

 

 みのきちさんによるクロベエくんの紹介。
仔猫のサクラの面倒を毎日よくみてくれています。
ぼぉ~としている子なので(よくいうとおっとり??)
鹿の群れが横を通り抜けても気が付かないほどです (^_^)

 

あ、ゼロくん、トイレ、その後、うまくいってます。

うんちもできました。いがっだいがっだ。

 

かの有名な富士丸くんがオフ会?!じゃなくてサイン会!?

詳しくは次回放送じゃなくて記事を待て!!だそうです。

しかし、いつかのバトンじゃないけど、それこそ武道館でも貸し切らないとパニックになりそうですね。ゼロ連れて行ってみようかな~。犬連れ参加可能でしょうかね~?

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ

 


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

トイレ成功

昨日完成した『立派?』なトイレでしてもらうべくがんばってもらってたゼロさんですが
本日夕方、ようやくしてくださいました。

いや~長い長い道のりでした。
新トイレにゼロが入ってから、ほぼ24時間です。

『ワンツー、ワンツー』って掛け声を10万回くらい言い続けたかも・・。
とうちゃんかあちゃんくったくた。
ゆうべは朝4時くらいまで粘ったんですが、眠くて眠くて敢え無くダウン。

知り合いのトレーナーさんから、『負けてはいけない』との力強いアドバイスをもらってたので
粘りに粘ったのですが、このくそ、あ失礼、ゼロはへんなとこ頑固小僧で、しやしない。

で、結局、なぜしてくれたかというと、
トイレをベランダに移動したんです。
半外というか、完璧外なんですが、まあ囲いの中で出来たからまあいいとすっか。

え、妥協してるって?
なんとでも言ってくだせぇ。
あっしら、とってもつかれたんでぃ。

 


とりあえず、このベランダで一週間ほど慣らして、
ここで完璧にできるようになったら、じょじょに室内にトイレを移動していこうかと思ってます。
こんなんで、だいじょうぶですかね。
いつの日かわれわれは真の勝利を得ることができるのでしょうかね。

 

久しぶりにわんこちゃん紹介シリーズです。

ラブラドールと一緒のみのきちさんとこのクロベエくん 3才です。

 



 

みのきちさんによるクロベエくんの紹介。
仔猫のサクラの面倒を毎日よくみてくれています。
ぼぉ~としている子なので(よくいうとおっとり??)
鹿の群れが横を通り抜けても気が付かないほどです (^_^)

ちなみにクロベエくん、三夜連続もので登場です。

乞うご期待!

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ



nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

室内トイレ完成

先日ホームセンターに買いに行った材料と私の未熟な日曜大工能力を駆使して、ゼロ用の室内トイレを作成いたしました。

まず、現在常用としている庭のトイレがこれです。

 

地面を少し掘って砂利を敷き詰めてます。周りはレンガで囲ってます。

非常にシンプルな作りですが、これだけでも当時はかなり骨折れたものです。

 

で、今日作った室内トイレが、こちら。

 

園芸用のラティス(90cm×25cm)を4枚買ってきてL字型の金具でつないだだけです(恥)。

でも床に傷がつかないようにクッションを入れるなど、涙ぐましい工夫の後も伺えます。

床面にはプラスチックの板(180cm×90cmで350円くらい。激安)を敷いてます。で、その残りを四等分してラティスの下の方に貼り付けました。これはシッコの飛散防止柵です。

とうちゃん、がんばりました。

なのに、ゼロくん、してくれません。

『ワンツー、ワンツー』の掛け声がむなしく響く中、だんだん怒られ顔になってきちゃいました。

『うちの中でおしっこなんてしちゃ、いけないんだよ』と

顔に書いてあるようです。

 

こりゃあ、根気良くやるしかないな。

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 


nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

彼岸の桜

今日は午前中とっても春らしい天気だったので

ちょっとロング散歩に行きました。

すると、道がなんだか混んでいる。

ああ、お彼岸ですね。

近所の桜の名所の公園墓地内にも車がいっぱいでした。

まだまだ桜の花見には早いけど、つぼみはだいぶ膨らんできましたね。

来週末辺りには花見、できそうでした。

 

 

午後遅くから雨が降り出してしまいましたが、

近所のホームセンターに出かけました。

ゼロの室内トイレを作るため、その材料を買うためです。

現在ゼロのトイレは庭の一角にあるため、

ゼロのトイレの度に付き添いが必要なんです。

これをなんとか室内でもさせるために、寝室の一角にトイレスペースを作ります。

うまく作れるか、乞うご期待、です。

 

ところで、ここのホームセンターのカートにはペット専用というのがあるので

ゼロはいつもそれに乗るのですが、なんかカートが小さくなってました。

いや、違う、カートが小さくなったのではなく、ゼロがでかくなったんだ。。

以前は窮屈でもなんとか『伏せ』で頭まで入ってたのに

頭がどうしたって出てまう。

まだ、でかくなるの、ね(汗)。

 

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

ホワイトディ

娘とにょ〜ぼの為に、仕事の帰りに買ってきました。
キルフェボンのタルト。
私、酒飲みですが、こういったものも好きです、割と。

蜂蜜レモンのタルトが春のお薦めだそうです。

お店のかわいいお姉さんに薦められました。おいしかったです。

 

ネンネンさん家族と『クロワン+チャワン』のアポロくん&ルナちゃんが、雑誌RETRIEVERに出られました。
素敵なご家族とわんたちが紹介されてます。うるっときてしまいました。
ブログ友達としては、『ちびっこチョコラブ暴走中』のerikoさん&のあちゃん以来の登場です。
良かったら皆さんご覧ください。

っと、実は我が家も雑誌に載りました。
『DOG FAN』4月号にち〜〜〜〜〜〜さく出てます。
ウォーリーなみに探すの大変です。
暇な方見てみてください。

お恥ずかしい。
でへへへ。


 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プチプチ

クッキーの缶とかに入っている緩衝材、通称『プチプチ』。
ゼロくんの目の前でぷちぷちってやってみたら、意外な反応が・・。


音が嫌なのか、風が来るのが嫌なのか。
珍しく吠えておりますな~。


昨日の海がよっぽど疲れたのか、本日のお散歩はおとなしめでした。
いつもなら引っ張りまくるのに、なんか疲れてだるいな~って感じでついてきてました。

下痢もちょっとしました。
あれだけ泳いで海水飲んだ割には軽い方だったと思いますが。
前回海に行った後はピーピーとひどい大下痢だったですから。

あと、ライフジャケット着てたせいで、オマタ付近がちょっと擦れて血がにじんでました。
やはり、ラブにはライフジャケットいらないのかな~。

毎週毎週は無理ですが、また海に行こうね、ゼロ。

にほんブログ村 犬ブログへ



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ソルティードッグ

東京南ラブラドールクラブのラブミーティングに参加してきました。

今朝はなんかわくわくどきどきして朝4:30に目が覚めてしまいました。

遠足の朝の小学生のようです(ゆんべ早寝したからなんですが)。

 

場所は三浦半島は油壺。

朝からの曇った天候と強い風で、体感温度は寒々としてました。

が、現着と同時に、ゼロくん、やるきまんまんです。

先着のラブさんたちがすでにノーリードで海に入ってましたから、

それを見て、海の男の血が騒いだようです。

どっぼ~ん!と躊躇も準備運動もせずにいきなりのダイブです。

普段はびびりのゼロくんが唯一男前になれる場、それが水場なんです。

でもさすがにこの強風で波が高かったのでライフジャケット(やっと使えた)を着けていただきました。

おっとこまえなゼロくんをどうぞご覧下さい。

 

 

 

結構深いんですよ、ここ。

いや~かっこいいね~。見直したわ。

 

今回のミーティングにはだいたい20~30頭くらいのラブさんが来てたと思います。

人間はその倍くらいいたでしょうか。

でも、このミーティングは、あまり飼い主同士でなんかやるというものではないようで、

たくさんのラブの大放し飼いスペシャル ”さあ、走れ、泳げ、君は今日自由だ!”

って趣が強かったです。

なんたってこのビーチとこの海の家、貸切ですから。

なんと海の家の中も犬たち、土足可ですから。

犬たちにとってはパラダイスでした。

 

 

帰る頃にはもう精も魂も尽き果てたらしく、ざっと洗っただけの状態(半濡れ)のまま車の中で爆睡。

今はきれいにシャンプーしてもらってやっぱり爆睡です。

今日はほんと楽しかったね~。

海がもっと近くだったら楽しいだろうな~。

 

今日のミーティングに誘っていただいた、かるびくんパパさん、ママさん、ありがとうございました。ロイズのチョコのお土産まで頂いちゃって、娘はさっそく車の中で頂いておりました。ゼロも飼い主も満足でした~。

 

楽しかったです~。

 

あ、名刺あんまり渡せなかったです。

解散前に思い出して、かるびくんパパさんママさんの知り合いの方に渡しただけ。

しまった~。 

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

 


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ステッカーその後

悩んだ末に、貼ってみました。

車に、ステッカー。

やっぱし、バランスが難しいです。

たくさん貼りましたが、どうしても春場所、うん?、いやいや貼る場所が決まらず、

却下したステッカーも結構あります。

両サイドのウィンカー上に貼ったステッカーはわりと気に入ってます。

どっかのメーカーのコールマンエディションの車のステッカーを真似て貼ってみました。

 

 

 

 

バックはどうでしょ?

 

 

  

 

貼りすぎですか?

なんだか良くわからなくなってきました。

まあ目立つから、駐車場とかですぐ見つけられてよいですけどね。

街で見かけたら、お声を掛けてください。

もれなくゼロにひと舐めしてもらえます。

 

ともかく、明日のラブパーティーには間に合いました。

天気がちょっと心配ですが、楽しみ~。

今夜は早めに寝ます!

 

 

ちなみに、お昼はまたまたDOGDEPT CAFE。

ゼロはハンバーグ、食べました。

 

新作ステッカーは出てませんでした。

 

 

 

 おまけ・・・

玉川高島屋で、限定20セットのポップにつられて買ってしまいました。

 

 

鳥骨鶏卵&おたまはん!

おたまはんとは最近ちょっと話題の、卵かけゴハン専用醤油です。

私、あらゆる食べ物の中でもこの卵かけゴハンがもっとも好きであります。

最期の晩餐はぜったい、卵かけゴハンで行ってみたいと思ってます。

その私にとって、この商品と限定20セットのポップはまさに殺し文句、

必殺のキラーパスです。

迷わずレジに持ってったのですが、値段を言われて、ドビックリ。

卵6個と醤油(食卓用小瓶サイズ)で、1500円オーバーだとぉ!?

鳥骨鶏を舐めとりましたな、完全に(泣)。

よく味わって食べます。

 

 

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ


nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宝探し

犬って人間の言葉を話すことこそできませんが、
実はほとんど理解してたりしますよね。

指令その① ゴミ箱に入れたおもちゃを探せ!


指令その② 風呂場に置いたおもちゃを探せ!

始動に時間がかかるものの、以外と正確に見つけてきます。
(親ばか丸出しの私の声は気にしない気にしない。にょ〜ぼは鼻風邪で、鼻にティッシュ詰めてるしぃ)

次にゼロにやらせてみたい芸リスト
①開けた引き戸を締めさせること
②新聞を一人でポストまで行って取ってこさせること
③リモコン、携帯などの小物を区別して持ってこさせること

これができたらほとんど介助犬ですね。

しかし、人間がぐ〜たらになってしまいますね。
体重も増えそうだし。

やっぱり、自分のことは自分でしましょ。

参加してます。ワンクリックお願いしま~す 

にほんブログ村 犬ブログへ


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

欲張り小僧

ゼロはボールがとにかく好きで、中でもサッカーボールと硬式テニスボールがお気に入りです。
テニスボールは手頃なサイズでくわえやすく、その点が気に入っていて、
サッカーボールは大きすぎてくわえにくいところが気に入っているそうです。
どっちがどっちやねん。

そこで、両方同時に与えてみました。

お、なんだか自分を見失っております。
たのし〜!!

こうなるとしばらく帰って来てくれません。
で、まだ寒いのに真夏の炎天下の散歩の後のように『ぜ〜は〜ぜ〜は〜』ってなります。
体力なさすぎ〜。

最近夜になると妙に眠くて、なかなかイラストが描けません。
YUSUKEさんとくろべぇさんにも頼まれてるのに、まだ着工してません。
すみません。
春が近くなると眠くなる体質なもので。
でへへ。
もうしばらく待っててくださいね。

にほんブログ村 犬ブログへ



nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。